毎週火曜は・・・河岸の日。

毎週火曜は、「築地市場」へ行ってます・・・。

まぁ仕事の一環なんですけどね。
いつも買ってるマグロ屋さんの保冷庫・・ドライアイスで煙に巻こうとしてますw
一番上の大トロ・・旨そうでした↓
d0041863_2194082.jpg


場内を歩き回って、ただいま午前9時15分・・腹へった~ってことで朝食を。
いつも行くトンカツ屋の「豊ちゃん」
このお店に来る常連さんは、呪文を使いますw
↓このメニューを頼む呪文は「アタマジュウモンジコロッケハンコ
d0041863_213549.jpg


呪文の翻訳「カツ丼のアタマ(上だけ)を食べやすいように縦横に切って、カニクリームコロッケを1個下さい、ご飯はどんぶりで」ですw

って朝から喰い過ぎ?・・・この「豊ちゃん」その他色んな呪文があります。
ナイトコノッケアイガケ」や「オサラサラダチョコツキベツタクサンギョクオチ
左側が「脂の無いトンカツを、ご飯の上に乗せてカレーとハヤシをかけてください」
右側が「カツライスにポテトサラダを少し付けて、キャベツは大盛り、味噌汁を玉子入りで」
です・・。

結構楽しいトコロですよ・・一般の方も場内に入場できますので、
社会科見学がてらにどうですか?
[PR]
by bandura-6271 | 2005-09-07 02:09 | E.T.C
<< 昨晩飲み過ぎ・・・orz 祝!ハスクで初コケ・・。 >>