K察から電話が・・・

掛かってきた。

何やら、「車庫を確認に行ったら今止まっているクルマがギリギリで、
今度車庫証明を取る車が今のクルマより、17センチ長いので車庫証明が
出せません。」とのコト。

私 今止まっているクルマが、車庫証明を取る車なんですけど。
  先日確認に来てましたよねぇ・・安協の方?
K ええ、でもギリギリだったそうです。
私 じゃあいま止まってるクルマの車庫は確認できたんでしょ?
K え・・いやっ・・あの・・明日の昼ごろにもう一度確認に行くので、
  そのクルマを車庫に止めて置いてください。
私 先日見に来た方が、単に車種やナンバーの確認をしなかっただけでしょ?
   その方に直接確認すればOKなんじゃないの?
K いえ、今日はもう帰ってしまったので・・・ゴニョゴニョ・・
私 あーそーですか、あなた方は業務上のミスを当たり前のように二度手間
  三度手間かけて、ヒトにそちらの都合を押し付けるのですか?
  イイですよ、いつでも見に来てください。

    ・・・電話を切って30分後、またK察から電話が掛かってきた・・・

K えー、いま先日確認に行った者に話を聞いて、確認が取れました。
私 では明日、車庫証明の発行ですね?
K はい。明日発行できます。
私 じゃあよろしくお願いします。

てな訳で無事、車庫証明が取れました。最初からやれってのw
確認作業の出来ない人間に、確認作業やらすなっての。

おまけ 昨日の画像いただきましたby naroさん
d0041863_2492869.jpg

[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-21 01:11
<< やっと・・・ 教習所練・・・ >>