人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の5インチ・・・

になりました。
週末、GSPさんにお世話になりまして・・・。
某店ちょさん、ありがとうございました。
念願の5インチ・・・_d0041863_0561533.jpg

ひじょーに乗りやすくなりましたw
4.25のリムに160のタイヤを履いていたせいもあって、カナーリ変わりました。
もっと早く変えれば良かった。

はやくどっか行って走りてぇw

んでコチラは先日貰った「赤米(あかまい)」。
古代種の米で、「赤米・黒米・香米」とある中の赤米。
念願の5インチ・・・_d0041863_18670.jpg

赤というよりは、黒っぽい紫って感じ。

炊き上がりの香りが強く、粘りがあるのが特徴。
貰った方によると、「白米1合に対しスプーン1杯」ほど混ぜるらしい。

今回は白米7合ぐらいに対し、赤米0.5合ぐらい。
米は直火炊きが旨いので、鍋で炊きました。
店に電気炊飯ジャーが無いのは内緒w
念願の5インチ・・・_d0041863_1123640.jpg

意外と簡単なんですよ、鍋でご飯炊くの。
重めの蓋をして(軽い蓋しかない場合は濡れたタオル等で重しを)中火~中強火・・・
吹いてきたら弱火にして5分・・・
火を止めて10分蒸らしたらおいしいご飯の出来上がり。
念願の5インチ・・・_d0041863_1184573.jpg

食感はモチモチっとしたうるち米の様。
ごま塩で3個ほど食す・・・腹にたまりますw

先日頂いた、どまさんの作った赤米おにぎりの方が旨かったwww
by bandura-6271 | 2006-05-24 01:25 | Vehicle
<< 週に1日程度なのに・・・ 興奮冷めやらぬ・・・ >>