2006年 05月 04日 ( 1 )

朝のワイドショー・・・

なんて観てみた。

普段はテレビなんてホトンド観ないんだけど、なんとなく観てしまった。

「給食費を払えない家庭が急増」とのコンテンツ。

本当に生活苦で給食費が払えないんならまだしも、
「給食費なんてNHKの集金と一緒」
「義務教育で勝手に通わせてんだから・・・」等
「給食費なんて~」の親なんか、子供のケータイ代毎月4~5マソ払ってるのに
子供の給食費は払わないってんだから始末に終えない。

ウソかホントかヤラセかシコミか判んないけど・・・。

大体、義務教育の義務が誰に発生するのかをちゃんと教えない
教育にも問題が有る。

子供の年齢が、満7歳~満15歳の9年間その親に子供を教育させる
義務が発生するってのが義務教育。

だから子供に「義務教育なんだから学校行きなさい」なんて言うのは
親の勝手な勘違い。
角言うワタシもそうやって学校に通わされましたwww

話がそれちゃったw
何を言いたいかっていうと、
「毎日何時間も子供の面倒見てもらって、勉強教えてもらって、飯まで食わせてもらって、思いっきり遊べる場所まで提供してもらってるんだから給食費ぐらい払いなよ」
ってこと。

でも、どんどん増えていくんだろうなぁ・・・こういう親が。
その子供たちが大人になる頃、日本はどうなってるんだろ。

以上GWのグチでした。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-05-04 21:38 | E.T.C