カテゴリ:Foods( 36 )

呑んでました・・・

昨晩は、仕事先の送別会で。
d0041863_1231247.jpg


カナダから修行に来ていたT君、約二年頑張ってイロイロと仕事を覚えました。
来月からはカナダのバンクーバーで両親が新規新装開店するTAKUMI SUSHI>(旧店舗HP)でがんばって働いていることでしょう。

技術的にはまだまだだけど、がんばって早く一人前になってください。
ココから先は自分次第なんだから。

See you somewhen somewhere!
[PR]
by bandura-6271 | 2007-08-13 12:23 | Foods

ヤバイよこれ・・・

AfterDeathSauce(アフターデスソース)
d0041863_141060.jpg


築地の香辛料屋さんで見つけたんだけど、ヤバイ辛さですw

商品説明には「あなたを死後の世界へ~」とか「タバスコの20倍の辛さ」
とか書いてありました。

え~、チャレンジしたい方はご一報をw
[PR]
by bandura-6271 | 2007-05-17 01:07 | Foods

わかるかな・・・

麦当労 読み方は「マイダンロウ」

この前、中国から来たバイトのコから聞きました。
中国には日本語で言うところの「カタカナ」が無いので
全て漢字表記w

珍走団の「夜露死苦」(古っ みたいな当て字にするそうです。

さぁ「麦当労」「マイダンロウ」って10回言ってみましょう。

ほ~ら、わかったでしょw

     ↓


     ↓



     ↓


     ↓


d0041863_1363049.jpg


ちなみに「漢堡包」は(ハンバオパオ)ハンバーガー
もひとつ「可口可楽」は(ケコゥケレ)コカコーラ
[PR]
by bandura-6271 | 2007-04-18 01:45 | Foods

先日の話ですが・・・

麻布十番の某店のAさんが、パスタマシーンを買ったというので、
みんなで自家製パスタを作ってみました。

もちろんそのお店の閉店後w

小麦粉・卵・水・塩・オリーブオイルをマシーンの中へ・・・。

この時点で、材料がある物と殆ど同じことに気づく。
マシーンの画像は取り忘れ・・だって手が粉だらけだったんだもん。

ある程度の量のパスタが出来たところで、ソース類を作りながらパスタを茹でる。
d0041863_0505460.jpg


ボンゴレビアンコ&黒豚ベーコンと茄子のトマトソース
ソースは旨かったんですよ・・ホント。

でもね、麺が・・・







ラーメンの太麺www
[PR]
by bandura-6271 | 2007-04-09 00:54 | Foods

忘年会IN・・・

麻布十番。

今年は「ふぐ三昧」、てっさ・てっちり・から揚げ・雑炊and more
d0041863_22322754.jpg


明日からも忙しいので、早めに抜け出してきました・・。
飲み過ぎないでイイんだけど、ちょっと寂しい気もwww
[PR]
by bandura-6271 | 2006-12-17 22:34 | Foods

中華も美味しい・・・

さかな屋さんwww

賄(まかない)で、「海老と烏賊のチリソース」を作ってみました。
もちろん豆板醤たっぷりw
d0041863_1144738.jpg


辛うまぁ。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-10-26 01:15 | Foods

仕入れ完了。


d0041863_2354474.jpg
安くてうまい○○と、
高くてうまい○○をげつ。
お楽しみに~。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-10-07 13:34 | Foods

足が1本・・・

届いたw

先日お願いしてあった、冷凍倉庫で賞味期限切れになった牛スネが届きました。
d0041863_0281698.jpg

d0041863_0285616.jpg


期限切れといっても、倉庫の中は常時-50度~-60度なので加熱処理すれば
大丈夫!売り物じゃないしw

肉の匂い(ケモノ臭)と脂がスゴイのでダンボールの上で解体。
・・で解体後、ちょっとグロです。

軍手の横がヒザ間接・・画面右が足首です。
d0041863_035123.jpg


この後肉を切り分けてコトコト水煮。

何日か後に美味しい「ビーフカレー」&「ビーフシチュー」が出来上がります。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-09-06 00:38 | Foods

カレーを買いに・・・

御徒町まで。
d0041863_1335359.jpg

インド・パキスタン料理「DELHI」デリー上野店

カゼっぽかったので、ランチの仕事後に買いに行ってきました。
もちろん「カシミールカレー
パッケージには極辛味とwww
[PR]
by bandura-6271 | 2006-09-02 01:38 | Foods

どうしても・・・

食いたかったのだ。

六本木よかろうのだんだんめん
d0041863_353186.jpg


今日は、「ちぃろうだんだんめん」の中辛。
ライスは無料なので2杯ほど・・・。

ん~満足。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-08-26 03:54 | Foods