カテゴリ:Foods( 36 )

近所の・・・

中華屋さんへ。

今日はバタバタしてて、飯を食う暇が無かったので仕事の後
近所にある中華屋さん、「ワン・ツー・ティ」へ・・
d0041863_6212723.jpg


画像は無いですが、ここの「ステーキ200㌘チャーハン」おすすめです。
・・・っていま何時よwww
[PR]
by bandura-6271 | 2006-04-08 06:24 | Foods

めちゃうま・・・

ぱっと見、ホタテ貝のような感じですが・・・
d0041863_185589.jpg

実はこんな殻に包まれています↓
d0041863_195273.jpg

その名も「平貝」(たいらぎ・たいらがい)
今年は入荷が安定していて、卸値もまぁまぁ・・。

詳しくはこちら
ちなみに値札の付いてないお寿司屋さんなんかで頼むと・・・・高いですwww

機会があれば、ご賞味あれ!
[PR]
by bandura-6271 | 2006-04-07 01:21 | Foods

アブねぇ~・・・

鰤(ブリ)を身欠いている途中、エラごと内臓を出そうとした瞬間・・・

いやぁ~な感じがして、エラの内側をそっと見ると↓
d0041863_0583886.jpg


体長15㌢ほどの「ハリセンボン」
よく見るとカワイイんです。

一応「フグ目」のサカナですが、トゲ・身・内臓、共に毒は無し。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-04-04 01:12 | Foods

今日の・・・

おやつ。

今日は仕込が少なかったので、「大学いも」をつくってみました。
d0041863_1241636.jpg


たまにはこーゆう素朴な味もイイもんだ。
明日は雨だって、せっかくの休みなのに・・整体でも行ってこようかな。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-04-02 01:27 | Foods

アンコウの中から・・・

出てきたw
d0041863_1584854.jpg

トラフグちゃん。

アンコウはさばく前にクチから水を飲ませて、胃袋を膨らませます。
膨らんだ胃袋に縦に包丁を入れると、内容物が流れ出すんだけど・・・

大体は消化途中の溶けかかった物体がデロデロと悪臭と共にw
今日はボトッと形のあるものが・・・?

おぉ~トラフグじゃん。さばいていく内に、今度はエラの間から小さい真鯛がw

フグは産地の方だと「ふく=福」、タイは「目出たい」

「福が出てきて目出たい」wwwなんかイイこと有るかな・・。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-03-17 02:10 | Foods

Sample・・・

を作ってみました。

「牡蠣の松前漬け」
d0041863_1531621.jpg


もうちょっと小粒の牡蠣だったら言う事無し。
人参の繊切りはキレイだったんだけど・・・食感が。
人参は拍子木切りにしよう、左手前の烏賊と同じぐらいの太さがいいかな。

んでコッチはSampleじゃ無いんだけど、「特製カレー!」
d0041863_1574129.jpg


作り始めて5~6年モノ・・売り物じゃないんですけどねw
少なくなると作り足し~を繰り返しカナリ濃厚でパンチの有る味になってます。

市販のルウを使ってるんですが、
隠し味に「アイスコーヒー」「特製ブレンドソース」などなど・・・。
辛味は純粋に一味唐辛子を多めに・・・・。

ご家庭でもカレーにコーヒー(少量、インスタントでも可)はオススメ。
入れすぎはダメよw ほんのりと口の中に残る苦味がイイんですよ。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-03-15 02:10 | Foods

く、くるしい・・・

今日も喰いすぎですw
朝から河岸でがっつり。

行き付けの「活け物」屋さんの水槽。
d0041863_1283720.jpg


夜は六本木の「よかろう」へ・・・
こちらは、太肉坦々麺(だあろうだんだんめん)の中辛
d0041863_1305484.jpg


ここは、ライス無料&おかわり自由なのでいつも喰い過ぎますw
なんか最近食欲が・・・太りそうな予感。

今度の日曜は「教習所C」へ練習に。
結構人数が集まるみたい・・生ビールサーバーの出番?
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-15 01:37 | Foods

今晩の・・・

まかない。
d0041863_148646.jpg


鯵とニラのギョーザ。
仕事ちぅですが、黄色いお茶が進みますw

今日は河岸へ・・朝からトンカツ喰って、今日は食い過ぎです。
河岸の中の香辛料屋さんで購入。
通称「辛いソース」ホントに辛いんですよ。
d0041863_1534472.jpg

[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-08 01:54 | Foods

Smiley in ・・・

お店w
d0041863_0561418.jpg


今日は3時間睡眠で河岸へ・・・。
河岸の食堂街で「竹中直人」がロケしてた。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-01 01:07 | Foods

先日・・

無性に「とんかつ」が食べたくなり、白金にある某店へ行こうと思ったら・・
休みだった。

行きつけの上野の「井泉」に行こうかとも思ったが、なぜか目黒へ。
ご存知の方も多いと思うが、とんかつの老舗「とんき」でロース定食を。
画像はWEB上から拝借w
d0041863_23384488.jpg


店内の雰囲気、働いてる方々の動きもキレイ。
お味の方もまぁまぁw 

でもやっぱり「井泉」のとんかつの方が旨いかな。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-01-09 23:51 | Foods