<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エピソード5・・。

をこれから観ようかと。
d0041863_174650.jpg


先日エピソード3を買って観ていたら、4~6もまた観たくなり3本パックを購入。
昨日はエピソード4を・・今日はエピソード5。

好きなんだよねぇ・・STAR WARS
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-18 01:10 | E.T.C

猿楽町にて・・

仕事間の移動中に、某日本そば屋さんへ・・。

そのお店の看板犬「ケビン」君
d0041863_1253747.jpg


TOTCHY氏と先日の船橋オートでの話など・・あっ年越しそばの注文もついでにw

今日も予約は80名オーバー・・仕込みに追われるw

普段は自分のポジションを、カナダから修行wに来ているT君に任せているのだが
ココの所、来客数が多いせいか仕事が上手く回りません・・。

そんな訳で今日は元のポジションへ。

営業中はどんな仕事をするかというと・・
お店の入り口に一番近いトコロにいるので
まずお客様のご案内・・予約名と会社名を聞いて、1F・2F・宴会場の各席へ・・

人数が揃ったトコロから、料理を出し始めるのでバイトのコたちに指示を出して
コースの料理がスタート。

適当な間隔をおいて、次々と料理を出す指示をしながら焼き物を焼いて盛り付け
持っていかせる。

これだけ見ると、そんなに大変そうじゃなさそう?

今日は、この作業を時間差攻撃で七組を同時進行・・・しながら
FREEのお客様のご案内、オーダー、調理、提供・・・しながら
コースのお客様の追加オーダーやらドリンクオーダーやら・・

はたまた途中で予約の電話を受けてみたりwww

・・・を滞りなくこなすのがワタシの仕事。
全部が全部ひとりでする訳じゃないけど、カラダもアタマも疲れますw

でもね、忙しければ忙しいほど楽しいんだよね>この仕事。

T君にはまだ荷が重いけど、頑張って早く追いついてね。
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-17 02:35 | E.T.C

指示書・・。

これが無いと12月は大変なことになりますw
d0041863_0564926.jpg


とっても単純な仕組みなんですけどね・・。
料理を持って行く前に数字を消す。これだけ。

途中でもどこの座敷(テーブル)にどこまで料理が出ているかがひと目で。

昨日、今日と満員御礼! 明日も予約で満席状態・・頑張りましょ。
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-16 01:05 | E.T.C

連続51ヶ月、で終了・・・。

無事故・無検挙が・・。

とうとう捕まってしまいましたw
d0041863_111634.jpg



右折車線が込んでると、隣の直進車線で一番前まで行き
ピョコって右折待ちの車の前に出るときってありません?

いつもは直前に360度確認をするんだけど、今日に限ってwww
右折して200㍍ぐらい先で赤灯をまわし始め、右手を上げて確認

   オレ?

そうみたいです・・。赤灯をまわしてるバイクは旧型のVFR750P。
最新車種と違ってVIDEO無し・・時間があったら否認してチャラにも出来たが、
時間が有るはずも無く素直に検挙される。

通行区分違反 2点 Or 右左折方法違反 1点
もちろん1点のほうでしょwww
わざわざ反則金の金額まで調べてくれて4,000円・・・あぁ。

気を取り直してまた始めよう!>無事故・無検挙

交通違反や事故でお困りの方w 裏技イパーイ有りますので
ご相談承りますwww
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-15 01:25

河岸の中も・・・

12月らしくなってきました。

バタバタしてるっていうか、活気が出てきたというか・・。
すごく寒いんですけどね。
d0041863_138322.jpg


一通り仕入れをして、朝飯を食った後に市場内で有名な寿司屋の前を通ると・・
d0041863_141349.jpg


人だかりがw 観光名所にもなりつつある市場内の飲食店街。

しかし平日の朝9時過ぎから、わざわざ並んで寿司食うのってどうなのよ?
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-14 01:46 | Foods

あれっ?・・・無い。

今朝(月曜)いつものように仕事に行こうと支度をし・・・

メットにグローブにゴーグルを持って・・ん?

バイクのキーが無い!

いつもはメットの金具かキーホルダーに付いてるはずなのに・・。
時間も無いので、とりあえずスペアキーを持ってバイクのところへ。

あぁ・・ヤパーリ刺さってました・・キーwww

しかも金曜の夜~月曜の朝までw
金曜はカゼでダウン寸前、朦朧とした中帰ってきたよなぁ・・。
こんな状態で土曜日に下きt(ry・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁバイクもキーも両方とも有ったので良しとする。

今日はこんなのが出来ました・・。
いつもは捨ててしまう「マグロの皮」、手間をかけてあげれば・・・
ほらね↓マグロの皮の煮凍り
d0041863_1151415.jpg

バットからひっくり返しただけの塊を、柵にとっていきます・・・。
それを一口サイズに包丁を入れていくと・・・
d0041863_1171060.jpg


どう?おいしそうでしょ。

明日は河岸の日なんで、早く寝よっと。
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-13 01:20 | Foods &

日々忙殺・・あと2週間!

なんだかんだ言っても、12月はやっぱり忙しい・・。

今年はお店のHPも立ち上げたので、特にプロモーション等は無し。
例年だと10月始めぐらいからお客さんに名刺を貰いまくり、11月中ごろにドリンククーポン付きの忘年会DMをガツンと送ったりするんですけどね・・。

今年はモタードにハマり、デスクワークの方がちょっとw
昨日もMOTO-0のお誘いがあったのですが、体調が優れず断念・・残念。
今日は一日丸まるOFFです。

予約の数が多いと、一度にたくさん作れるものをお通しに使ったりします。
「助惣鱈子の琥珀寄せ」
d0041863_14253570.jpg


生たらこの煮物の煮崩れしたトコロ+αで作るんですけどね・・この辺が腕の見せ処w
器に盛り付けると↓こんな感じに
d0041863_1432329.jpg


さぁ今年も残りわずか・・頑張って乗り切るぞぅ。
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-11 14:33 | Foods

ネットワーク用PC・・・

を作ってみました。

AopenのCUBEケースでコンパクトに・・。
組み立て前にハード類を揃えて・・
d0041863_3204053.jpg


CPUはCeleron D の2.80GHz・・
d0041863_3221180.jpg


まぁ30分もかからずに組み込み完了・・
d0041863_323396.jpg


ご機嫌ナナメのメインマシンと比較対照・・カワイイでしょ?
d0041863_3245820.jpg


さくっとBIOSの設定して完成!
d0041863_326499.jpg


・・とここまで1時間。
ちっちゃくてもスペックはそれなり・・。
CPU Celeron D 2.80GHz
MEM DDR PC2700 512MB×2
HDD ATA133 120GB
OPT DVD±RW ×8
あぁ、これでやっとネット環境復活! メインマシンは後日ゆっくりとw

>chigu さん リンクありがとうございました・・&リンクさせていただきました。
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-09 03:29 | E.T.C

体調不良…カゼみたい。

d0041863_22594625.jpg

店の中でカゼが大流行…。

喉痛いし、発熱も…。
喉が痛いので、アイスでも食べようと思って見てたら発見。
アップルパイW
結構いけます。
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-07 22:59 | Foods

忘年会IN麻布十番②

d0041863_18322093.jpg


こっちは「あんこう鍋」・・常磐産のあんこうを鍋に、もちろんアンキモ入り。

このほかにも「てっちり」「うどんすき」「ふぐ雑炊」等など&飲み放題で会費3,000円!

手間は掛かるんですが本職がイパーイいますので・・・。

あ、PCはマザーボードも逝ってるみたいですw
全バラでOH&パーツ交換しなきゃ・・時間が無いー。
そんなわけでネットCAFEよりうpしました。
[PR]
by bandura-6271 | 2005-12-04 18:32 | E.T.C