<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月1日から・・・

だって。

駐車違反の取締りが民間委託されるの。
d0041863_1656100.jpg


開始初年度は収益を上げるため、カナーリ厳しく取り締まるみたい。
しかもデジカメで証拠写真をパチリ。
もちろん取締り中の民間駐車監視員は公務のため、妨害すれば公防
裏から現ナマを握らせれば贈賄(申し込み)w

自分たちのアマクダリ先を、大掛かりに作るのは結構だが、
せめて駐車場の整備も同時に進行して欲しい。

特にバイクに関しては、ほとんど駐車可能な場所が無いのも現実。
駐車する時にはナンバーを外しておこうかとホンキで考えたワタシが居ますwww
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-26 01:32 | E.T.C

やっと・・・

移転登録完了。

朝イチで、役所>管轄のK察で車庫証明を受理。
d0041863_0265250.jpg

そのまま習志野の陸運支局まで。
d0041863_0244041.jpg


いつもと生活パターンが違うので、なんだかお疲れ・・。
でも「自分で出来る事は自分でやる」性質なのでしょうがないw

毎月1~2回、水曜日に休市日が有る。
市場が休み=前の日に2日分仕込み=当日の仕込が少ない
ってんで今日はこんなコトしてました↓
d0041863_0533854.jpg

座敷の障子の張替えw
今日は70分で4枚・・・業者に頼むと1枚2,500円位取られるんですよ。
自分で張り替えると、1枚あたり150円。
自称コストカッターwとしてはやらずに居られません。

チリも積もれば何とかって言うでしょ?
出来ることからコツコツと・・・が身上ですから。
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-23 01:02

K察から電話が・・・

掛かってきた。

何やら、「車庫を確認に行ったら今止まっているクルマがギリギリで、
今度車庫証明を取る車が今のクルマより、17センチ長いので車庫証明が
出せません。」とのコト。

私 今止まっているクルマが、車庫証明を取る車なんですけど。
  先日確認に来てましたよねぇ・・安協の方?
K ええ、でもギリギリだったそうです。
私 じゃあいま止まってるクルマの車庫は確認できたんでしょ?
K え・・いやっ・・あの・・明日の昼ごろにもう一度確認に行くので、
  そのクルマを車庫に止めて置いてください。
私 先日見に来た方が、単に車種やナンバーの確認をしなかっただけでしょ?
   その方に直接確認すればOKなんじゃないの?
K いえ、今日はもう帰ってしまったので・・・ゴニョゴニョ・・
私 あーそーですか、あなた方は業務上のミスを当たり前のように二度手間
  三度手間かけて、ヒトにそちらの都合を押し付けるのですか?
  イイですよ、いつでも見に来てください。

    ・・・電話を切って30分後、またK察から電話が掛かってきた・・・

K えー、いま先日確認に行った者に話を聞いて、確認が取れました。
私 では明日、車庫証明の発行ですね?
K はい。明日発行できます。
私 じゃあよろしくお願いします。

てな訳で無事、車庫証明が取れました。最初からやれってのw
確認作業の出来ない人間に、確認作業やらすなっての。

おまけ 昨日の画像いただきましたby naroさん
d0041863_2492869.jpg

[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-21 01:11

教習所練・・・

に行ってきました。

管理人?さんも居ないようでしたので、無料で半日遊ばせて頂きました。
d0041863_2351726.jpg
d0041863_2351153.jpg


廃墟な感じが昔の「13号地」・「夢の島」・「若洲」辺りを思い出します。

ちびっ子たちのミニバイクと30分交代で走ります。
では、走行風景を羅列w
時計だ さん
d0041863_23561652.jpg

doma さん
d0041863_23585261.jpg

yass さん
d0041863_23591889.jpg

翔太 クン
d0041863_00899.jpg

2ショットで
d0041863_01177.jpg

naro さん
d0041863_021444.jpg

後の方も・・すみません・・お名前が。
d0041863_03509.jpg
d0041863_04088.jpg

d0041863_041452.jpg


本日ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回はBBQ&BEER練なんぞどうでしょうか?

おまけ
走行終了後、alfa147でtamoさん爆走。
d0041863_084526.jpg

時計ださんC1500を試乗。
d0041863_010318.jpg

そしてバトルが・・(嘘
d0041863_012956.jpg


おまけのおまけ
帰ってきてから、先日発見した近所の銭湯へ・・385円もするのね今。
でもキモチ良かった~。
d0041863_0162089.jpg

[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-20 00:13

朝から警察・・・

あ゛~めんどくせ~。

車庫証明の書類を提出に、警察署へ。
ってかさぁ、2,200円も手数料を取るなら近くの交番でできる様にして欲しい。

その手数料のほとんどが、委託先の交通安全協会に流れているのは
内緒なのかな?

こんな便利なシステムもすでに稼動しているようで・・。
なんで千葉県が入ってないんだよぉw
d0041863_1311838.jpg


前のクルマのときは、こんな感じで車庫に止めてましたw
550㌢で後ろがギリギリ・・・今度の車は574㌢もちろんはみ出てますwww
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-17 01:33

く、くるしい・・・

今日も喰いすぎですw
朝から河岸でがっつり。

行き付けの「活け物」屋さんの水槽。
d0041863_1283720.jpg


夜は六本木の「よかろう」へ・・・
こちらは、太肉坦々麺(だあろうだんだんめん)の中辛
d0041863_1305484.jpg


ここは、ライス無料&おかわり自由なのでいつも喰い過ぎますw
なんか最近食欲が・・・太りそうな予感。

今度の日曜は「教習所C」へ練習に。
結構人数が集まるみたい・・生ビールサーバーの出番?
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-15 01:37 | Foods

サンライズクルージングin大原・・・

に逝ってました。

11日午前4時過ぎ、コレでもかってぐらい着込んで港に向かう。
本日のクルーザーw
d0041863_18335772.jpg

午前5時に出船・・・太平洋を東北東に進む。
d0041863_18352675.jpg

・・・数時間後、の船内にて
d0041863_18364896.jpg


はい、釣りに逝ってましたw 船釣りなんて何年ぶりだろう。
水温が低く、サカナの活性も悪かったようで・・何とかボウズは免れましたw

出船から7時間後、港に帰る途中に・・
d0041863_18423413.jpg


ご一緒させていただいたMさん、お疲れ様でした&またお願いします。

Mさん別宅で一晩お世話になり、翌日帰宅途中に寄り道。
某教習所C・・入り口がわからなかったw
d0041863_1847059.jpg


帰ってきてから、昨日Mさん別宅にて取り付けたフックの裏側を補強。
右側の穴は間違えましたw 裏側はフレームです。
d0041863_18525269.jpg

自宅裏の洗車場でクルマの下に潜ってたら、ヘンな目で見られてしまいましたw

そ~いえば、イメージを・・・昨晩呑み過ぎまして・・・覚えて無かったですwww
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-12 18:57

プロジェクトXXX・・・

始動・・・の予感w

頑張りますんで、ご協力おながいします。

イメージを膨らませるため今日はこれから寝ないで
太平洋をサンライズクルージングしに逝って来ますw
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-11 00:34 | E.T.C

もうちょっと・・・

売るの待てば良かったw
ショートサーキットで遊べたのに。
d0041863_1322622.jpg


ねぇ・・・。
せめて参考にしてください>製作ちぅのMonky-R-M
[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-09 01:33

今晩の・・・

まかない。
d0041863_148646.jpg


鯵とニラのギョーザ。
仕事ちぅですが、黄色いお茶が進みますw

今日は河岸へ・・朝からトンカツ喰って、今日は食い過ぎです。
河岸の中の香辛料屋さんで購入。
通称「辛いソース」ホントに辛いんですよ。
d0041863_1534472.jpg

[PR]
by bandura-6271 | 2006-02-08 01:54 | Foods